2008年08月19日

むれ 石あかりロード

暑さは少しやわらぎましたが、まとまった雨が降りません。
降ってもおしめり程度です。早明浦ダムの貯水率はかなり低いようです。→

R0010383.JPG

ところで少し前、むれの石あかりロードに行ってきました。
ことでん八栗駅から伸びる約1キロの街道沿いに
石で作った現代版ミニ灯篭みたいなものが並んでいます。
8/2日(土)〜9/20(土)の間、毎日灯っているそうです。

R0010379.JPG

昼間は、普通の住宅街なんやろうけど暗くなると幻想的。

R0010390.JPG

↓これって映画「ローマの休日」にでてくる「真実の口」のパクリ。。。(^^;;
案の定、パフレット見たら「真実の石」と書いてありました。
人相が鬼っぽいところと、口の中に恋愛おみくじが入っているところが日本らしい。

R0010395.JPG

この石あかりは、全部買えるそうです。
私が「いや〜可愛いやん。」と思った
りんごの木の値段をパンフレットで確認したら
「え、え〜っ!12万6千円。」(@@)
ええ値段するやん。これって技術料?
庵治石の相場が分かりません。。。

R0010381.JPG
posted by みどり at 00:00| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

