2008年11月23日

金銀財宝。

R0011097.JPG

公渕森林公園の芝生にレジャーマットを敷き
ほぼここはリビング状態?!というほど遊んだ後は、ゆめタウンへ。

R0011104.JPG

2階ゲーセンの「太鼓の達人」でマイバチ持参で
最高難易度の「おにコース」を叩く若者をぼんやり眺めた後(・o・)
隣のフードコートへ。。。
デザートに台湾風かき氷、雪花氷(しぇーほぁぴん)を初体験。

R0011102.JPG

↑金銀財宝。600円。
アイスでもなく、かき氷でもない。新食感♪
口に入れるとスーッと溶けてなくなりあっという間に完食。。。
ここでオットが一言、
「まさに水商売。」(´・ω・`)
来月オープンのゆめタウン丸亀にも入店予定なんやって〜。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで、去年から今年にかけて過剰出店ぎみの香川県。
先日、新聞を読んでて「へぇ〜。」と思った事実。。。
香川県は、地道に働いて貯金する県民性から世帯あたりの
貯蓄現在高−負債現在高が=1,470万円で日本一。
そこに商機を見た郊外型の大型店の急増で
人口当たりの小売売り場面積は全国2位だそうです。
え〜っ!
そんなんで安易によっけ店ができよんやろか?
もしそうなら、その読みは間違ってないん?
たぶん貯蓄高が高いのは、倹約やけん。
貯蓄が消費につながるかは疑問だ。。。(´・ω・`)
posted by みどり at 00:00| Comment(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

