2009年08月01日

海遊館。

久しぶりに海遊館に行ってきました。

IMG_2418.JPG

エスカレーターで8階まで上がり巨大な水槽を
ゆるやかなスロープ道を下りながら巡ります。

IMG_2461.JPG

IMG_2452.JPG

IMG_2469.JPG

エイやサメが泳ぐ水槽に手をいれて触れる水槽ができていました。
エイはとってもぬるぬるでサメはザラザラ。

IMG_2478.JPG

海遊館の帰り道、交通科学博物館に寄りました。
5時半閉館でなんと5時に到着したので駆け足で見学。。。
実物車輌や模型鉄道なんかがありこども達は大喜び♪

その後、淀川花火大会を見て帰りました。
キティちゃんの形になる花火を初めて見て感激!
キティちゃん花火をYou Yubeで見っけ→

IMG_2509.JPG
posted by みどり at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはわーい(嬉しい顔)
海遊館いいなぁ。うちは数年前に行ってから、行ってないよ。触れる水槽がいいね!交通科学博物館も、絶対子供たち、喜ぶよねぴかぴか(新しい)うらやましいわ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by おざおざ at 2009年08月14日 23:04
>おざおざさん。
あまりに暑いので涼しいところで海遊館に行ってきました。
ふれあい水槽のほうには、カワウソやペンギンなんかもいて間近で見られましたよ♪
Posted by 管理人 みどり at 2009年08月18日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

