2009年09月23日

中山栗まつり。

ごぶさたしてます。m(_ _)m
久しぶりのUPです。すっかり秋になりましたね。。。
愛媛県、中山栗まつりに行ってきました。

IMG_2648.JPG

ラジオで中山栗まつりを知り行ってきたのですが
とにかく想像以上のすごい人でした。(約1万5千人の来場があったそう)
山間の会場に、よくぞこれだけの人が集まるのだから驚きです。(@@)
祭りの会場近くの駐車場はすでに満車で
2km前の駐車場から無料シャトルバスに乗るのに1時間以上も待ちました。(-。-;)
その駐車場も私達が駐車して5分とたたないうちに満車になり
スタッフはさらにそこから2km先の駐車場を次から次へと来る車に案内していました。

IMG_2643.JPG 

八代亜紀歌謡ショーや仮面ライダーショーを見て
こども達は栗ひろい大会、私は、1回100円の栗のつかみどりをしました。

IMG_2640.JPG

そして焼き栗・ゆで栗の試食。縁起物だといわれるイガ栗プレゼントの行列に並び・・・
栗おこわや栗まんじゅうに栗とイノシシ肉入りカレーパンと・・・
栗を思い存分堪能。

IMG_2664.JPG

↑なかでも私イチオシ!よもぎ入り生地で焼いた栗入り大判焼き♪(≧∇≦)

IMG_2668.JPG

↑作業場は、えらいことになっとんやけど揚げたてのじゃこ天は最高〜♪
じゃこ天出店のまわりにはビール片手のお客さん多し。。。
愛媛はやっぱりじゃこ天おいしいねぇ。

IMG_2651.JPG

帰り道、おみやげを買いに内子フレッシュパークからりによりました。

IMG_2687.JPG

ここら辺の大きい栗は、香川のスーパーで見る大きい栗の1.5倍はありそうです。

IMG_2681.JPG

栗の実がはちきれんばかりでまんまるの形をしています。

IMG_2690.JPG

からりのアイスクリーム屋さんに行列ができていたので
並んでみることにしました。
↓栗アイス。アイスが生クリームのようでおいしい♪(≧∇≦)
カットされた栗の実が入っていました。

IMG_2692.JPG

そしてアイスの横で地元のおばちゃん達が焼いていたたこ焼きもおいしかった♪(≧∇≦)
キャベツをザクザク切って雑にパッパと作られた感じなんやけど
外はしっかり、中はトロトロ〜♪

IMG_2700.JPG

いやほんと今日は食べた食べた〜お腹いっぱいです。
食欲の亜紀です。いや変換違い?!秋です。(^^;;
posted by みどり at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。