2009年10月26日

とうきょう漫遊記。

IMG_2762.JPG

先日、お見舞いが目的で行ってきた東京の写真日記です。
無事退院も決まりましたので安心してUPすることにしました。
ご心配をおかけした皆様ありがとうございました。<(_ _)>

R0011649.JPG

↑散歩がてらに行った東大です。
初めは気後れしておそるおそる入った構内でしたが
拍子抜けするほど、すんなり入ることができました。
市民公開講座やスポーツの試合できている人、散歩の方等々
部外者が多く開かれた空間でした。
ご利益があるような気がして必要以上にペタペタといろんな建物に触る私。。。
時間が経つにつれ、だんだん気がおおきくなり自分が東大生になったような・・・
頭が良くなったような・・・(≧∇≦)
おバカな勘違いをおこしてしまいます。(-。-;)

R0011653.JPG

かの安田講堂↑

R0011667.JPG

安田講堂前にトトロの木みたいなみごとな楠がありました。
木の周りは、レジャーシートを広げてお弁当を食べている人や
散歩途中のベビーカーをおしたママさんがひと休みしていたり
楠を背に写メを撮っている人達などの憩いの場となっていました。

R0011668.JPG

大学は樹齢100年は超えてそうな大きな木々に囲まれとても静かです。

IMG_2801.JPG

近くの上野公園にも遊びに行きました。
そして標本だけでも1万点以上もある国立科学博物館に入りました。
こどもは、無料です♪
ここの中だけでも1日いれそうでした。

IMG_2814.JPG

スワンのボートこぎました。↓不忍池の弁天堂。

IMG_2816.JPG

今回の東京行きは急に決めたことだったので
急遽、こども達もいける処+私は東京で何をしたいと思っていたのかを必死に思い巡らせ
結局、第@希望「劇団四季のライオンキング」を見て

R0011689.JPG

第A希望「六本木ヒルズの展望台」にいけるはとバスに乗ることにしました。
第B希望の「三鷹の森ジブリ美術館」は、直前すぎてチケットがとれませんでした。

IMG_2730.JPG

はとバスは、「皇居前広場・浅草観音と仲見世・隅田川遊覧船
六本木ヒルズ展望台東京名所をひとめぐりコース」にしました。

IMG_2733.JPG

遊覧船でゆったり40分ほど心地よい風を感じながら何度も橋をくぐると浅草に到着。
すると、こども達が「うん〇!うん〇!」と指差すのでギョッ!として指差すほうを見ると
スーパードライホールの金の炎がおでむかえしてくれました。
(別名うん〇ビルと呼ばれているそうで・・・)

IMG_2736.JPG

浅草の雷門をくぐり

IMG_2737.JPG

大賑わいの仲見世どおりを抜けると浅草寺があります。
浅草寺は、平成本堂大営繕のためビニールシートにつつまれて
外観は見ることはできませんでしたが、ご利益はかわりませんとのコト。

IMG_2743.JPG

ようやく、はとバス最終目的地の六本木ヒルズに到着しました。
そして3階から直通エレベーターで52階まで一気にあがりました。

IMG_2765.JPG

高いです。
本当に高いです。
なんかワイドショーで見たことのあるような?ビルが見えます。↓

IMG_2778.JPG

IMG_2766.JPG

さらにこの展望台の上にある
屋上のオープンエアのスカイデッキに上がりました。

IMG_2787.JPG

屋上にはヘリポートがありました。
風がバリバリとすごい音をたてています。
こんなに高いと非日常すぎて怖さを逆に感じません。

IMG_2792.JPG

驚きです。(@@)
あんなに高い!と首をねじ曲げて見て驚いた
ビルが小さな模型のように見えました。( ̄0 ̄)

IMG_2783.JPG
posted by みどり at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。